Mission
当社のミッション
「OKAGE」で働くみんなと
誰もしたことのないチャレンジで、
お客様がワクワクする
未来と幸せをつくる
尖った商品開発
麺屋やまひでといえば「台湾まぜそば」。今では、熱烈なファンが年末年始に「ヒデ納め」「ヒデ初め」と言って来店するまでになりました。
そんな麺屋やまひでも、創業時に忘れられない苦い記憶があります。
事前のプロモーションが成功して、オープンしてから3日間で1000人以上のお客様に来店いただきました。ところが、まだ奈良では「旨辛」という言葉が浸透していない時代。たくさんのお皿に麺が残って返ってきました。自分の美味しいと思ったものを提供し、喜んでいただきたいと思って始めたものがほとんどの人に受け入れてもらえなかった時のショックは大きく・・・。
麺屋やまひでの「台湾まぜそば」には、注文からお客様のテーブルに出るまでに、ひと手間があります。それは、麺の個性を最大限に引き出し、具材を絡みやすくします。そして、お客様の手元で3度味の変化が楽しめる工夫がされています。
「人の記憶に残る味」を追求した結果、麺屋やまひでの代名詞、旨辛の「台湾まぜそば」が誕生しました。
辛味をなくすようアドバイスをくれるお客様もいました。でもほんの少数のお客様が旨辛のまぜそばを気に入り、何度も通ってくれるようになりました。
「美味しいと食べてくれる人を大事にしよう」
自分が美味しいと思うものを信じ抜き、貫き通すことを決意しました。
その後、熱心なファンの口コミで他府県からも麺屋やまひでの「台湾まぜそば」が食べたいとたくさんの方に来店いただくまでに!
今では、「まぜそば」や「旨辛」好きのお客様が増え、「旨辛太麺の台湾まぜそば麺屋やまひで」は、日本で12店舗、海外で2店舗(期間限定・アンテナショップ含む)に広がりました。
OKAGEとは
株式会社OKAGEでは、商品を提供するだけでなく、ホスピタリティを大事に考えています。
「台湾まぜそば」は3度も味変を楽しんでいただけます。そして、海外人材も積極的に採用をし、日本にいながら海外経験でき、交流によるグローバル人材の育成をしています。
いろいろな経験ができる環境をつくり、どの業界に行っても通じる人材になるように一人一人と丁寧に向き合っています。働くのが楽しい、成長できるという従業員の喜びがお店の雰囲気につながる、それが「OKAGE」の軸となっています。
「台湾まぜそばを食べに行く」ではなく「やまひでに行く」とお客様に選ばれることにつながっています。
飲食業界には
「夢」がある
商品だけでなく、丁寧な人づくり、店づくりは、世界が求める日本の「cool culture」。でも、日本人は、日本では当たり前のホスピタリティが海外では「すごい」ことだと気づいていません。
株式会社OKAGEでは、長年培った経験や見識を日本だけでなく世界に広げていきます。そして新しい事業を展開していきます。
飲食業界には「夢」があります。若い人が「憧れる」飲食業界にしていきたいと考えています。
Greeting
代表あいさつ
ないものを作り出す
面白さを伝えたい
「麺屋やまひで」を2014年に創業するまで50店以上の飲食店の新規開業を手がけてきました。多い時には1年に10店舗の開店を抱えていたことも。そのノウハウを活かした「麺屋やまひで」は、徹底した商品開発、店舗経営、人材育成、プロモーションとマーケティングで国内だけでなく海外にも進出しました。
Business case